ゴールデンウィーク(4月29-30)はこっこランド@那須にしました。立地は、那須インターから車で10分程度です。買い物は、近くでも10キロくらいにイオン。5分程度ですが、ファミリーマートあります。
初めてのキャンプ場でしたがとても居心地の良いキャンプ場でした。

施設も必要充分で揃っていますし、管理もしっかりとされてます。

お風呂はAM10:00-PM10:00
大人560小人300
半露天風呂で開放的で広さも十分ですが、洗い場が4つしかありません。ドライヤーは備付ありませんので、持参して下さい。コンセントはあります。

炊事場はお湯も使えますし、トイレも何か所があるのでどこからも行きやすいところにあると思います。
区画は広めかなと思います。隣ともいい具合に距離感もありプライベート感もありました。

小さな砂利なので水はけは良いかと思います。
ペグ はプラスチック製以外なら問題ないですね。

管理棟には最低限忘れ物があった場合でも購入できそうな品は揃ってます。また、レンタル品も多数ありそうでした。
薪は、1束500円
一回分の量では充分でした。管理棟の前に薪割りをできる道具も置いてあるので
簡単な薪割りも子供と一緒にできますよw
キャンプ場は川に面しており、直接川の防砂ダムにアクセスできます。帰るくらいしか見かけませんでしたが釣り竿のレンタルもあり、ヤマメやニジマスが連れるのだとか。ちょっと感心したのが水場の清掃。キレイになっているのはもちろんのこと、清掃後に蛇口の角度が一定に揃えられており、かなり細やかな、かつ高水準の仕事(サービス)を垣間見せてくれました。管理人さんもおおらかな、かつ施設から察するに工作の達人のようなのでキャンプだけでなくDIYの話も(暇なら)出来そうです。 
総合的に・・・細々したところにこだわりを感じる、玄人好みのキャンプ場かもしれません。(こやつ,出来る!と思わせてくれます) 

IMG_4843
管理棟にあるキャンプ場のトレードマーク
IMG_4865
場内マップ。かなり広いです。一区間の広さも十分です。
IMG_4835

IMG_4856

IMG_4861
GW中はこいのぼりありあす。管理棟の前におおきなブランコもあって
子供もうれしい遊具

IMG_4862
お風呂棟

「こっこランド那須」は、標高450mにあるキャンプ場です。
川畔と広葉樹の林間に囲まれたキャンプサイト、自然の中でキャンプを楽しめます。四季を通して、栃木県那須高原の広大な自然が、心身ともにあなたを癒してくれます。子供連れ、シニアー、ペット連れ、カップルの方など手軽にアウトドアキャンプを楽しめます。東北自動車道・那須高原SAからETC利用の場合キャンプ場まで約5分、那須ICから20分、福島県白河ICから20分でキャンプ場にお出でになれます。

09_006


会社名 株式会社こっこランド那須
所在地〒329-3223
栃木県那須郡那須町大島字清水場1031-1
電話番号0287-77-2370
FAX番号0287-77-2378
代表者 山口 俊孝
営業時間8:00~21:00
休業日基本的には年中無休です。
但し、予約状況により休業とする場合もありますので、電話にてお問い合わせ下さい。
チェックイン/チェックアウトチェックインは、13:30です。チェックアウトは、11:00です。


にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 オートキャンプへ
にほんブログ村